指数とデュアルゾーンって何が違うのでしょうか?

アクセラレーション?

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391名無しさん2016/12/23(金) 06:40:07.16ID:+FICI3d+0.net
指数とデュアルゾーンって何が違うのでしょうか?

394名無しさん2016/12/23(金) 06:45:21.60ID:2wTGLdMJ0.net
>>391
↓公式のアプデ内容から引用したもの。

・コントローラーの照準テクニックを二種類から選べるように変更

デュアルゾーン(今回のパッチで標準化):スティックの可動範囲の大半が低感度・高アクセラレーション、
しかし可動範囲の外側10%に至っては高感度・低アクセラレーションになります。
素早く振り向きながらも、より高精度な照準を可能にします。

指数ランプ(旧標準):スティックが可動範囲の外側に近づくにつれ、感度が指数関数的に上がります。
アクセラレーションは全体に渡って高めとなっています。

401名無しさん2016/12/23(金) 07:00:35.38ID:+FICI3d+0.net
>>394
アクセラレーション?
難しいけどデュアルゾーンの方が良さそうかな

399名無しさん2016/12/23(金) 06:58:36.94ID:sIaSjLaQa.net
>>391
あくまで個人の感想だけど、一言で言うと指数は引っかかるアシストでデュアルはねっとりアシスト
指数は振り向きざまでもアシストが敵に引っかかるので瞬間的なエイムが合わせやすい
単発射撃系のキャラにオススメ
デュアルは上手く言えないけど一度敵に合わせたエイムを維持しやすい
ザリアやトレーサーみたいに敵に当て続けないといけないキャラにオススメ

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引用:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482405058/

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